fc2ブログ
プロフィール

cimarron

Author:cimarron
2000年からロサンゼルス在住
趣味は野生動物写真撮影など
休日フォトグラファー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

2013.06.25    カテゴリ:  TRAVEL 

   トロントへ市場調査その1

先月のニューヨークに引き続き、今回はカナダのトロントへ行って来ました。
木曜日の夜にLAを発ち、トロントに金曜日の早朝到着、得意先と市場調査、土曜日は一日フリーで日曜日の午後にLAに戻りました。

撮影機材
カメラ Nikon D800E
レンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G
三脚 GITZO GT2542T
雲台 Really Right Stuff BH-40 LR II 

いつもLAXに来ると気になっていた建物、今回はエアーカナダ便利用で第2ターミナル
からの出発のため、この建物の近くのパーキングに駐車しました。正体はレストランですね。

f/8 SS1/160 ISO-100 48mm

LAXを夜10時過ぎに出て、カナダのトロントには朝6時頃の到着でした。

f/5 SS1/500 ISO-100 55mm

9時から5時まで取引先と市場調査後、IZAKAYAで食事。

f/7.1 SS1/200 ISO-100 14mm              

仕事の後の冷えたビールは美味い。

f/2.8 SS1/15 ISO-640 14mm

会食後はホテルまで送ってもらい、一人でホテルの近くを散策してみました。
とりあえずCNタワーへ昇ってみます。

f/4.5 SS1/30 ISO-100 14mm

スローシャッターでISO感度を100で固定して撮っています。

f/9 SS 1.3" ISO-100 14mm


これは手持ち、強化ガラス張りの床。

f/2.8 SS1/25 ISO-1250 24mm

ガラス窓ではない、鉄柵だけの階もあります。

f/2.8 SS1/15 ISO-250 14m

やっと夜景らしくなってきました。

f/6.3 SS1.3" ISO-100 60mm

タワーのイルミネーションが刻一刻と変わるので、

f/2.8 SS1/15 ISO-800 24mm

光色が一定になりません。

f/4.5 SS1/15 ISO-3600 14mm


真下にはロジャース・センター、トロント・ブルージェイズのホームです。
川崎選手も在籍していますね。

f/5.6 SS1/100 ISO-800 70mm



ガラスに室内の光が反射して撮りづらかったですね。

f/3.2 SS1/5 ISO-800 15mm

ここからは本格的に旅行用に購入した三脚の出番です。スーパームーンだったんですね。

f/8 SS1/15 ISO-100 14mm

思いっきり絞り込んで30秒露光。

f/14 SS 30" ISO-100 14mm

あいにく雲が多くて満月が霞んでます。

f/14 SS 30" ISO-100 24mm

やっぱりこの広角ズームレンズは凄いですね、隅々まで解像します。

f/14 SS 30" ISO-100 14mm

噴水の前で女性がサックスの練習をしているのですが、長時間露光で薄っすらとしか写っていません。

f/14 SS 25" ISO-100 24mm

なかなか画になります。

f/14 SS 30" ISO-100 14mm

これは絞り開放でISO-800で撮ってみました。

f/2.8 SS1/2  ISO-800 14mm

微速度撮影も行ってみました。


続く
スポンサーサイト



こんにちは。
D800の高画素の生み出す緻密さ。そして、フルサイズでの14mmのワイド感。
いや~、良い画をみせていただきました。さすがですね。
それにしても、遠景にもかかわらず、クッキリの写りはやっぱり、空気が
乾燥しているせいでしょうか。今の梅雨空の日本では、こうは撮れないのでは。
三脚もって、しっかり夜景撮影、って、未だ経験無いなあ~
挑戦したい分野でもあります。
ジュニアユースさん
おほめいただきありがとうございます。
このカメラと14-24mm f/2.4は良い組み合わせだと思います。
隅々まで流れることなく解像するレンズは凄いですよね。
今回三脚持ち出して人並みの写真を撮ろうと計画していたので、良い経験になりました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



全ての写真の『転用』『転載』『許可無く使用する事』は固く禁じさせて頂きます。
Copyright © LA フォトときどき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog